入会案内

2012年4月10日 (火)

あなたの力をお貸し下さい〜入会のご案内

120403_0942010001

現代社会が様々な要因で失いつつある食の安全。山形県長井市では、「循環」「ともに」「土はいのちのみなもと」を理念の基として、健康な「食」と「いのち」を未来につなげようとする取り組みを行っています。家庭の台所から出される生ごみを土づくりの資源としてとらえることによって始まる「地域循環システム」を創り出し、台所が健康な農地を支え、また、農業が市民の台所と食の安全を支えるという相互扶助の関係を築いているのです。さらに、このシステムは未来につながる様々な地域づくりにも役立っているのです。それが、 『 レインボープラン 』 です。
当農場はこのレインボープランの理念を実践し、新鮮で安全な野菜をつくり市民に供給することを目指して設立されました。
また、この春からは福島県から長井市に避難者された方々とお野菜&酒米を生産し福島県に届ける「レインボープラン『絆』循環プロジェクト」を始動。東北の復興にも挑みます。
皆さん、是非私たちの活動にご協力下さい!!

入会案内

正会員  議決権があり、運営に参画します。
     入会金(初回だけ) 2,000円
     年会費(一口)   2,000円

賛助会員 設立の趣旨に賛同し、活動を支援します。
     入会金(初回だけ) 2,000円
     年会費(一口)   5,000円

※賛助会員の方々には年に1回地元の新鮮なお野菜をお届けいたします。

申し込みの方は下記にご連絡下さい。会費の振込先をご連絡いたします。
事務局
住所    〒993-0011 山形県長井市館町北15番9-41
事務局長  横山 太吉
TEL /FAX 0238-88-2260
E-mail tm-ohan@jan.ne.jp