« 公益信託荘内銀行ふるさと創造基金贈呈式に出席 | トップページ | 圃場紹介① 館町圃場 »

2014年6月 3日 (火)

怒濤の4月、5月終了!

          

雪解けとともに当農場でも土づくり(堆肥散布、酒粕投入!!)播種、潅水、耕耘、畝立て、マルチ張り、定植、田植え…などなど、あ〜もう書ききれない程大切な作業を連日積み重ねてなんとか6月にたどり着きました。

この間、報告しなければならない事や数多くの名場面?がありましたがこのブログでお伝えすることができませんでした。(管理人が作業従事者でもありまして作業終了後になかなかPCに向かうことができませんでした…。)

とはいえ今日からぼちぼちまた、日々の報告も含め、この4月、5月のことも折にふれ紹介していきたいと思います。

まずは、福幸ファーム田植え終了直後の映像から。


« 公益信託荘内銀行ふるさと創造基金贈呈式に出席 | トップページ | 圃場紹介① 館町圃場 »

「絆」循環プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1665454/56397484

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の4月、5月終了!:

« 公益信託荘内銀行ふるさと創造基金贈呈式に出席 | トップページ | 圃場紹介① 館町圃場 »