« ハウス内に会議スペース設置 | トップページ | 賛助会員さまに試食用野菜をプレゼント »

2012年7月12日 (木)

「福幸ファーム」ネギ畑除草大作戦

1昨日(10日)、市民農場のボランティアのみなさんが大挙して「福幸ファーム」のネギ畑の草取り作業を支援してくれました。畑は、土壌が豊かなほど雑草の生育が旺盛で、雨後の照りつける太陽の下では、考えれ無いような成長をします。                          「そのうち、そのうち」と他の仕事に追いまくられていると、あっという間にネギが草に覆われてしまいます。そこで、ボランティアの救援作業となりました。

P7106926

P7106919_r2

今年、最高気温かなと思わせる炎天下、日蔭にブルーシートを敷いた臨時保育所にお子さんを預けて、総勢25名。約2時間できれいになりました。

雑草に覆われてた畑にびっくり、作業後のきれいになった畑に感動。     農業って、畑との対話時間がなくなると落ち込みを回復するのに何倍ものエネルギーを使うことになることを思い知らされた「月謝」となりました。

市民農場のボランティアのみなさん、福幸ファームのボランティアのみなさん、ありがとうございました!!

« ハウス内に会議スペース設置 | トップページ | 賛助会員さまに試食用野菜をプレゼント »

「絆」循環プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

この皆さんに来て欲しいです!!!wobbly
まさに***考えられないような成長をした雑草で、私の畑も大変なことになっております。
お仕事のあとのおいしいビールを飲み放題につけますので、ぜひ応援においでください!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1665454/46294942

この記事へのトラックバック一覧です: 「福幸ファーム」ネギ畑除草大作戦:

« ハウス内に会議スペース設置 | トップページ | 賛助会員さまに試食用野菜をプレゼント »